やはり、家族が増えると・・・

ちょっと、ブログの更新率も上がりますね。

この調子で・・・


・・・

ネコって、あまり、人には懐かないと思っていました

だって、友だちの家のネコだって、その友だちにしか近づかないし、
猫カフェだって、結局はオーナーさんが一番!!
だよね。。。

なもんで、我が家に猫が来たら、
どうなるんだろう・・・

彼女にしか懐かないのかな?
それとも、おいらとも仲良くしてくれるのかな?
と、ちょっと心配でした

我が家にやってきた当初は…
懐く間もなく???

発情してしまい・・・
「わぉわぉ大変でした。


手術を終え我が家に戻って、落ち着いた生活
ゴハンもしっかり食べたし、
ちゃんと薬も飲んでくれたし

一安心


G.W中だったので、ゆっくり一緒に過ごせたこともあって、
比較的早く、おいらが寝転がっていると、腹の上に乗ってゴロゴロ

膝の上や、新聞の上や・・・
おいらや彼女が移動するたびに、足元にまとわりついて、
一緒にウロウロ

「そうそう・・・こんなおいらたちだけのネコが~~

これぞ・・・飼い主の特権!!だと、ニマニマ



しかし・・・

先日・・・おいらの母・・・そして、彼女の母&弟がうちに来ました

彼女の母や弟は、ネコ大好き一家なんで、遊ぶ気満々で、やってきました
く~ちゃん(我が家のネコの名前)は、どうするかな?
と思ったら、迷うことなくウニャウニャ大喜びで、
身体をすりよせたり、遊んだり・・・
ひるむことなし・・・です。

・・・

おいらの母は、イヌ派
どちらかというと、ネコは嫌いと、公言していました
だから、猫がいることは内緒でうちにやってきて・・・
く~ちゃんを見たときは、ちょっと、嫌そう

しかし・・・
そんな母にも、く~ちゃんは、スリスリ
びっくりのおいら。。。
母もちょっと戸惑っているようでした。。。
母が座っていると、足元にちょこんと座って。。。
苦手だと言っていた母も、ついに
「かわいいなぁ~~

帰る間際には、写メまで撮っていました

・・・

ま、それは、よかったのですが、
で・・・
く~ちゃんは、誰にも懐くんだろうか???
飼い主様の特権はないのかな???


と・・・ちょっと、複雑なおいらと彼女なのでした

く~ちゃん

く~ちゃん、正面撮れました。
腹が白いのは、術後のせいです。
我が家にやってきたまっくろにゃんこ

とっても、かわいいのですが。。。

夜になると豹変してしまいます


そう・・・
発情期なのです


毎夜、1時ごろになると、「あぉ~~ん

なのです。


近所のこともあるし、おいらたちも眠れない

なにより、その思いを遂げられない?
にゃんこも可哀そうです

獣医さんとも相談して、
このGWに避妊の手術をします。
(もっと、早くするべきでしたが…)
・・・我が家に来て、2週間で発情するとは思わず。。。

明日、手術の予定日になっております

がんばれにゃんこ。。。

友人から、捨て猫を譲ってもらいました。

おいらたちの新しい家族です。

くーちゃん

顔見せは、また今度ね…

だそうです。

あ、女の子です。

よろしく。
