いやぁ。

10月ですねぇ。。。
早い早い!!

と、月日が過ぎることを実感しただけのエントリー
(更新が目的のエントリー)
とある方から、苦情が来ました。

ちょっと、反省::::
ちょっとだけね。
おいらのブログは、細く長く・・・ですし。

ま、今日は書きたいこともあるし~。


この3連休。
とある方が関西へ来られる予定だったんですよ。

しっかし、にっくき台風19号!!
でも、最近の自然災害は、シャレにならないしね

きっと、また、お忍びで来て下さることでしょう

それとも、おいらたちが行っちゃうかな

そんなわけで、
関西人+中部人+長野人(←限定
とある、お店に集合のお約束をいたしました。

・・・・
その日は、珍しく二人で早めに出発!!
伏見観光ということなんぞ行ってみました。

電車で出発
伏見観光ができる駅で下車

あれ、この駅???
「先週も来たなぁ」
そう、先週は研修がらみで土日と、降り立った駅なのです。
せっかく、伏見まで来ているのに、
研修の帰りの食事は「養老乃〇」・・・・
そんな居酒屋チェーンで済ませちゃっていたおいらたち。

おいらの彼女は、方向音痴・・・
何度も行った場所でも、結構「初めまして」の感じになるようで・・・

念のため「先週も来たよね?」と確認すると、
「さすがに覚えてる
と、生意気にも、ちょっとお怒りのようでした。

腹が減っては…と、早速、駅近くの定食屋さん。。。
カキフライに地鶏の山椒焼き!!
ホント、旨い。。。

なんで、研修の帰りは、「〇老乃瀧」だったのでしょう。
(あ、養〇乃瀧も旨いっす。)

お腹も満たされ、商店街をテクテク・・・
ホント、京都は毎週、祭りをしているのかっていうくらい、
人がたくさん歩いています。

商店街も魅力的なお店ばかりで、
なんで、駅近くの定食屋さんに入ったんだろう。。。
(いやいや、カキフライ旨かった
おいらたちに、足りないのは「店を吟味すること」かもしれない。

てか、面倒になってしまうんですよね。
ウロウロウロウロ・・・苦手ですな。→おいらが

で、商店街をゆったり歩き、到着したのが、
酒造資料館&試飲ができるところ・・・

なんだかうま~い日本酒を1ショット(200円也)いただき、
軽くほろ酔いになったので、
得意の?資料説明ビデオを二人並んでぼ~~っと視聴
懐かしい日本酒CMをじっくり・・・
河童についても学びました。
河童って奥が深い。。。

と、そんなこんなで、一杯飲んで、暑く(熱く)なるし・・・
なんだかくたびれてくるし。
今日のメインは、河童じゃないので、
体力を戻さないと!!

と、とある抹茶カフェへ・・・
抹茶サンデーやら、あんみつやら・・・
う~ん。。。喰いすぎた
でも、旨かった。
旨いものは、喰わなくてはならない

そこで、ちょっとぼんや~り。
いよいよ・・・

 みんなと落ち合う店へGOGO!!

珍しく、後半へ進む~~~。
 (ホントに書けるか不安。。。11月の更新エントリーになったらごめんよ~)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/769-54493a68
