我が家には、
おいらとともちゃん以外に、ご飯を食べる子がいます

真っ黒な女の子
「く~ちゃん」です。


ねこ

我が家にやってきて、もう1年と3か月
生まれてからは、2歳を超えたかなぁ

そして・・・
以前からも、何度も書いている


金魚たち。

スタートは、ともちゃんが、なぜか職場から連れて帰ってきた

なかなかうまく飼えなくて、1匹になってしまい…
ペットショップで、3匹購入。。。

すると・・・

それらが、卵を産んで孵って…
総勢200匹

いろんな人にもらっていただいて、現在我が家には、6匹います。

最初の頃は、助さん格さん。。。など、区別もしていたのですが、
如何せん、金魚。。。
まとめて、「きんちゃん」って呼んでいます。

きんちゃん

かわいいでしょ?

5月中旬、そのきんちゃんのうちの一匹が、
水槽のインテリア?として置いていた
土管に挟まって、動けなくなってしまいました。

そういえば、夜中ゴトゴト音がしていて、
脱出を試みていたようでした。

夕方、その様子を発見
土管から、なんとか引っ張り出して、
救出。。。

しかし、その挟まったきんちゃん・・・
うろこがはがれ・・・痛々しい。。。

別水槽で、塩浴・・・をしました。

最初は落ち着きのなかったきんちゃんでしたが、
一人暮らしも快適なようで、
約2か月・・・水槽2つの状態

そして、ようやく7月末・・・
ほぼ完治ということにし、
無事、6匹のきんちゃんの水槽に戻りました

そんなこんな・・・
いろんな食べる子がいるので、
食費がかさむのであります
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/717-dd28259d
