2006.08.16 いとこの死

いとこの死


早朝、深夜の電話はろくなものがない・・・と、子どもの頃から母がよく言っていたように、
今朝、5時過ぎに母からの電話。

Mが死んでん・・・」と、取り乱したよう。
話を聞くと、23日前から、頭痛を訴えていて、夜中、救急車を呼び、病院へ搬送中に亡くなったようだ。


このいとこMの家と我が家は、いろいろな諸事情もあり、子どもの頃からよく過ごすことが多かった。男女の差のせいか、いとこたち(Mは三人兄弟)のすることは、見ていても面白おかしいものであった。我が家とは対照的で、自由?奔放?な彼らをすこしうらやましく思っていた記憶もある。

すぐ帰ろうかと思ったが、兄から「俺らが帰ってもすることはないから、やること(仕事)やってから来ればいいよ」という至極当然な忠告もあり、もう一度寝ようかと思ったが、眠れそうになかったので・・・

そういえば、喪服はサイズ合うのかな。黒のストッキングあったっけ?
実感は、帰ってからになりそうだな


 

Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/7-24c4a00b
