2012.02.05 立春・・・
むっちゃ、寒いやん


一応、昨日立春やで


そう。節分だったんだよ。

節分って、海苔巻きを食べると・・・
(寿司屋さんのアイデアだそうだけど)

こういう日って、かなり便利だと思わないですか?

その日に「食べる物」が決まっているんですよ

てなわけで、2月3日は、
すっかり、海苔巻き&イワシ&豆を食べる口で帰ってきました

ん???

でも、
食卓には、ワイン切干大根・・・等など・・・
今週のまとめみたいな食事

え~と・・・
むっちゃ、おいしいんですよ。切干大根・・・ホントにうんマイ

一応・・・
聞いてみました。
「節分の海苔巻きは?」

すると・・・
「昨日、海鮮チラシ寿司作って食べたよ。」

だよね。。。
うん、お寿司食べた。(節分の前の日に)
うん。あれもおいしかったよね

え~と。。。
海苔巻き・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/697-9bc81064
