昨日の土曜日…

珍しく、研修なんぞに行ってみようと、
ちょっと、遠出のおいらたち

面倒だなって思っていたけど、
帰りのお楽しみを支えに

そう、初手○先してきました。
にゃごや飯は、旨い

てば

そんなこんなで、満足な一日に。

そんな行き帰りの電車の中で、
彼女が必死に読んでいた。。。

ほん

そう、流行りの○捨離の本(漫画)
我が家にもやってきた、断○離

日曜日の今日・・・
彼女に、断捨○の神がおりてきた模様。

まず、お風呂場・・・
捨てる捨てる。。。

彼女の部屋・・・
どんどん、捨てる。。。

すっかり、置いてきぼりになったおいらは、
とりあえず、

「一般家庭に100本のボールペンが必要か?」というテーマに
沿って、

引き出しやその他諸々の、文房具の整理をしてみました。

そういえば、一時期、おいらは旅行先のホテルのボールペンを
お持ち帰りするのが流行っていたっけ。

出るわ出るわ・・・
ボールペン

一本一本、書き味を確かめて、
「ありがとう」の気持ちを込めて、
捨てました。
(この感謝の気持ちが大切なそうです。)

おいらが、のたのた、ボールペンに感謝を述べている間に、
彼女は、
45Lのごみ袋6袋
70Lのごみ袋2袋
収納ボックス一つ。。。(もうすぐ、大型ごみなのです。)

の、ごみを感謝しつつ出していました。

おいらも、負けじと
45L2袋・・・
などなど。

頑張っちゃいました

あ~、やれやれ。

次は、彼女に何の神様がおりてくるのかな?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/692-a6692289
