2011.09.20 ヤラレタ。
台風もやってきて、最近不穏な感じですね。


その気圧の影響か・・・
頭痛が・・・だったので、

今日は、おいらちょいと早めに帰宅することにしました。

やれやれと、車を降りて、ようやくマンションへ・・・

鍵を開けて、入ろうと…

あれ?開かない

いやいや、鍵は開いてる

U字ロックがかかってるんだ。

あ、彼女も早めに帰ってきたんだ。。。
開けてよ~~。。。

いやいや、車はなかったぞ

なぜ???

すると、わずかに開いたドアの隙間から、

「にゃ

く~


え・・・お前か???

え・・・え・・・もしかして、開かない?


無理だとわかっていても、指を突っ込んでみたり・・・
にゃんこのく~ちゃんに、開けろ!と、行ってみたり。。。

無理だよね。

軽くパニック。。。

え~と。


マンションの管理会社に電話。。。
「どうすれば・・・」

鍵のトラブル・・・へ。。。」と、電話番号を教えてもらった。

そっか・・・こういう時は、ここに電話するんだ。

と、焦っていると、冷静に判断できませんね。

ひとまず。。。マンションの外へ。

すると、そこに、彼女が帰ってきました

焦ってるおいらに、迎えに出てきてくれたと勘違いした彼女。。。

しばらく、噛み合わない会話…
一生懸命説明して、ようやく事の重大さを伝えることができた。

二人になると、なんだか、大変なこともちょっと笑えた。

再度、「鍵の救急車」の電話番号を探して、
電話をすると、約30分後に来てくれることになった。

え~~と。。。
「あ、現金持ってないや
じゃ、ちょっと、ATM行ってくるよ。」


すると、彼女が
「じゃ、ついでにお弁当でも買ってきてよ。。。」

と、至って冷静。
んで、普段、7時半を回ると、半額になるスーパーのお弁当屋さん
まで指定された。。。

そりゃ、ごもっとも。と、ばかりに、スーパーへ。

戻ってきて、しばらく経つと、
黄色い車の「鍵の救急車」がやってきた。

ばば~~んと、頼りになりそうなおじさん。。。

工具箱を抱えて、ドアをガチャガチャ。。。

約15分後。。。

ば~~んと、ドアが開きました。

あ・・・よかった。

く~ちゃんがのんびり出てきそうになったので、
とりあえず捕まえて、奥の部屋へ…

はい。13650円也でした。


く~

あ~~ぁ。。。

頭痛も吹っ飛んだよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/668-b3395ade
