朝を迎え…

朝ぶろでも入ってみるか…

ふたりで、タオルを持って、温泉へ向かおうとする前に
一応テレビでチェック

「昼ごろまで、運休」の文字。。。

え~~~

あわてて?窓から外を見ると、確かに大雪
ゆきゆき
旅館前のバス停の目印もほとんど雪で埋まっていました。



でも・・・

まぁ、昼過ぎには動きだして、夜には帰れるだろう・・・
って、ことで、とりあえず。温泉へ行きました


フロントの方が、
「今、電車運休しています。
チェックアウトの時間は気にせず、ゆっくり過ごしてください」


・・・

「は~い」
「は~い」

お風呂に入って、さっぱり・・・
そして、朝食。

雪は、さらに降り続き、旅館の従業員の人の情報によると、
車は動かせず、歩いて1時間半かけて、出勤してきたらしい。。。

部屋に戻って、テレビで情報を・・・

「18時まで運休」の文字。。。

仕方がないので、売店で甘栗を買って、食べたり…
昼寝したり、温泉に入ったり・・・

すご~く、お気楽にダラダラ。
昼過ぎに「終日、運休」が決まり、
連泊が確定!!

してしまいました


もちろん、火曜日は出勤なのに仕事はどうしよう・・・
って、無理無理。
火曜日の朝は、まだ北陸にいるんだもんね。

覚悟を決めて、お互い職場の上司に連絡。。。
あまり、下手なことは言わずに、正直に
「北陸にいます。。。」

一日、ダラダラとお風呂に入って、昼寝をしていたおいらたちに

職場の上司は
「それは、たいへんだね・・・無理せず。大丈夫なの???」

と、心配されてしまいました。
ホント、すみません。。。

連絡もしたことだし、
あとは、電車が動くまで、泊まるしかないね。ということで、
ビール

あ~~~!!

旨いっ!

そんなゆっくり過ごした、2泊3日の旅でした。
温泉いっぱい入って、お肌ツルツル

次の日は、多少の電車の遅れはあったものの、
帰って来れました。(ちぇっ)

でも、特急が止まったあたりを電車が通過するとき外を見ると、
すっごい雪の山。。。
電車の屋根より高く積まれていました。

そして、何人もの作業をしてくれている人。。。

ホント・・・窓を開けて「ありがとう~~」と、叫びたかったです。
(特急だから窓は開かないけど。)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/634-4c59f1e6
