コンプレックス。。。

って、誰しもあるんだよね?

完璧な人って、いない?


もっと、背が・・・とか、
きれいだとか、髪がとかだとか。。。

そんなの言ってたらキリないんだけど、

おいらの最大?のコンプレックスは
「字を書くこと」です。

ホントに、汚い。
っていうか、ちゃんと書けない

バランスよく、読みやすく。。。すごく大変。

それでも、なんとか自分の癖字を、ひとつの形にして?
(分かりにくいよね。見てもらったら分かるんだけど。)

なんとか、汚いながらもごまかして、やってきたつもり。

でも、職場で誰かにメモするときとか、気を使う。
(メモを書くのにすごく時間かかる(笑))

名前とか、電話番号とか、すごく読み間違われないように、
気を使います。

でも、こんな字もちょっと有名で、メモの最後に名前を書かずとも、
誰からのメモが分かってもらえる利点が。。。(ポジティブ。)

そんなこんなで、ごまかしてやってきたつもりなんだけど、
昨日・・・
やられました。
上司に。。。


大事な文書。
手書きで提出。

しかも、サイズはA3番・・・

めっちゃ多い。

それだけでスゴイストレス

でも、それはおいらしか作れない文書。
心もこめて。。。
すごい・・・時間かけて、必死に書きました。

おいらからすれば、スペシャル丁寧に!!

癖字を封印して、できるだけ、全うな字を(笑)
それでも不安だから、隣の席の人に、
「こんなんでええんかな
なんて、聞きつつ。。。

起案をまわして、見た上司に呼ばれて、
「これは何?」
「読めない。」
「不利になる。」

・・・もちろん、言われたことに関しては
言った言わないの水掛け論になるんで、
おいらが、そういう意味でとったということで。

一番、きつかったのが、
「書けないでは、済ませられない。」←これは、間違いなし。

・・・・・・・・・・・・

ムリだ。。。
とりあえず、書き直すと言って、もう一度書きましたが、
何の気持ちもこもらず、
そんなに変わるわけでもなく。
(当たり前。。。)

こんなこともできない、自分が情けなく。
涙が止まらず


彼女に聞いてもらったり、
職場の同僚に聞いてもらったり、

いろいろしてますが、復活にはしばし
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/525-19af5d88
