年末に,恒例化しているカニ旅行を計画しているおいらたち

そこまで,がんばって仕事しようと思っていたんだけど,

どうにも・・・・

リフレッシュが必要な時期。。。

やはり,ここはどこかへ行ってみようということになり,

旅先を検討

3連休にもかかわらず。。。

ペンションの予約ができたので,GOGO!!
朝は,うれしくて早朝起床!!

渋滞を避けるためでもあったんだけど,

ある場所でアウト
高速を降りて,大阪の小学校の修学旅行地で・・・(今もそうなんかなぁ~。)

すご~~い
渋滞だ~~!!

ま,仕方ないし。

二人でしりとりをしてすごしておりました

渋滞原因だった場所を抜けると,スイスイ

しか~し,落ち葉マークの軽トラが,行く手を阻む(/_;)

まるで,このスピードに付いてこれるか~~??

ってくらい,遅い車でした


かき

その車にずっと付いていたので,疲れて一旦休憩

道の駅の割には,なかなか満足な牡蠣フライ定食でした
大きな牡蠣でお腹いっぱいです。

pennginn

そして,有名水族館は外して,校外の地味な水族館へ(笑)
でも,正しい水族館って感じで,楽しかったです。
そんなに混んでいなくて,のんびりお魚鑑賞です

ドクターフィッシュ

こちらは,体験コーナーで,手を水槽に入れると
魚がわんさか寄ってきて,なにかしら手をついばんでいきます。

角質を取ってくれるようです。
くすぐったい感じがおもしろい(^^♪
顔でも突っ込んで,古い角質とってもらおうか

ねこ

場所を変えて,灯台へ・・・
行く道のネコです
正しいネコです。

みりん☆

漁業の町でもあり,そこら中に干物を売っていました
もちろんいくつか購入!!
まさしくただいま干してます!って感じです


そして,お泊りのペンションに到着
素敵なホテルもいいけど,
最近おいらたちはペンションに凝ってます(笑)

なんといっても低価格が魅力的
それに,ペンションのオーナーさんともいろいろお話して,
その地域のこと教えてもらえるしね

ま,もちろん,時々・・・あ~,ハズレって思うこともありますが,
今回は大正解です

バストイレは共同ですが,
広い貸切風呂あり!!必須条件です

食事よし!ワインおいしい!!
オーナーさんもおもしろい!!

楽しい時間を過ごせましたいろんな意味でね~。

そして目覚めた次の日。。。
やはり温泉はいりたいな~~と,
ペンションのオーナーさんに教えてもらった,日帰り温泉へ。。。
海沿いということもあり,しょっぱいお湯で,気持ちよかったです

サンタ

そう,街はクリスマスなんだね~~~
いろいろなところでクリスマス用の飾り。。。

さ~~・・・
年末までがんばるか~!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/427-0c9aa6fe
