2006.08.23 6月の北海道

6月の北海道。 6月の北海道。。。
もちろん、大事な彼女と一緒に行ってきました。


今、大人気の「旭山動物園」をメインとして、まず、仕事を終えてダッシュで関空へ。(別に、朝一で家から出発してもいいけど、一緒に過ごせるやん♪)


らーめん1らーめん2


朝一の飛行機で、「旭川」入り。やっぱり、旭川ラーメンだよね。って、ことで、「ラーメン村」へレンタカーでGO!
  あれ?ミソとしょうゆ?どっちがメインなのかな。どっちも頼んじゃえ。。。半分ずつ食べましたが・・・味のほうは、まぁまぁだ。


ラーメンより、「旭山動物園」だ!!午後についたせいか、人も適度でした。


 カモを見て、「美人さんだね。。。」と。。。こういう彼女の表現は、なかなか好きだなといつも思います(笑)たしかに、鳥だったら、彼女にしたいくらいの美人だな。


かも
 写真ではわかりにくいと思いますが、絶対、このキリンと目があったよね。。。
きりん


テレビとかで、やっているようにずっと白熊が水中に飛びこんでいるわけでもなく、
サルが綱渡りしてるわけでもなく。。。でも、なんだか、ふっと懐かしい感じの動物園で、ブームになっているのもわかるような気がします。


動物園を出て、車で、札幌へ。居酒屋で、生牡蠣食べたり、アスパラつついたり。。。


次の日、南下。。。


支笏湖を周り、中に入れない「苔の洞門」(みなさまご注意)雨で視界が悪い地球岬。。。う~~ん。。。彼女と一緒だからいいかな。


あ、苫小牧の漁港で食べた海鮮丼は旨かった。(ほっき貝があんなにおいしいとは。。。)
後は、昭和新山に行き~~。


昭和新山


洞爺湖の旅館へ。な~んと、夜は毎晩花火の打ち上げがあり、なかなかいい感じでした。(春~夏限定かな?平日も打ち上げているところが太っ腹。)


洞爺湖
↑旅館の部屋からの洞爺湖。なかなかいい眺めです。


バタバタの2泊3日(関空含めると3泊4日)でしたが、


やはりいいぞ、北海道です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/4-8bbc3344
