2008.05.10 歓送迎会。
昨日は、職場の歓送迎会でした。

いつもは、遅くまで開いてる職場を17時30分に追い出され

車を家に置きに行き、いざ会場へ。

普段はあまり参加しない歓送迎会。

今年参加の理由は、彼女が転勤だから(笑)

と 言っても、職場分裂だから、
送られる側は、送る側より多かったりする。。。

せん別の品物も、おいらの担当は2人。

あまりにも大勢で、一人を見つけられず、幹事さんマイクで

連呼(笑)「~さん、どこ~?」

まだ新しい事務所ができてないから、
同じ敷地内のプレハブでいるし、あまりお別れムードでもなく(^o^)

定年退職される方が二人いて、
一人は女性。

勤続35年。すばらしい。
素敵な方で、自分もこんな風に定年を迎えたい(^_^)

と しみじみ。。なんて思い、食事。

期待してるよりイマイチで残念(._.)

時間は過ぎ、ラストは送る側がアーチを作り、退職者を先頭に、アーチを潜ってお開き。。

おいらの彼女も潜ってゆきました。

送られる人が出て行くと、会場内は60名ほどの人だけ。。

この段階になってようやくみんな寂しくなるね~。

と、再度、残ったもので乾杯でした~。

たまには、こんな会に出てみるのも、よい経験になりますな(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arara555.blog51.fc2.com/tb.php/351-c544f9a2
