2012.09.30 会計監査
今のマンションに引っ越して、早2年と数か月

それまでは、お互いの部屋を行ったり来たり・・・

お互いの部屋を維持するために
家賃や光熱費などはそれぞれ自分の分だけを払ってきた。

しかし、こうやって、1つの家になったことで、
もちろんかかる費用の出口は一つ・・・

一つの財布

ってやつです。

彼女の公共口座を作り、
そこへ、おいらが毎月、費用を振り込みます。

そこから、マンションの共益費や光熱費、新聞、ネット、生協が引き落とされます。

はい、終わり

そう、それっきりで、おいらは、
あとは、知らね~

彼女に任せっきり。

足りているのだか、足りていないのか?

ごめんなさい。
任せきりです。

二人ともB型なので、
丼勘定傾向です。

会計チェックをしていた彼女から、なんとか・・・のお言葉。
ま、大丈夫でしょうかね。

お金のことは、そこそこきちんと…
でも、あまり細かすぎても、しんどくなってしまうし・・・




もう9月・・ですが、まだまだ暑いですね

そろそろこの暑さには、参ってしまいそうです


この夏、いろいろ遊びに出かけたり、ぼんやりしたり…など、
リフレッシュを図っていましたが、

夏は、恒例の?「人間ドック!」

そう、あのバリウム飲んだり…ってやつです。

今年は、ともちゃんとも同じ日程で取れたので、
一緒にGO!

おいらは、この日のために、いろいろ思うところもあったし・・・
5月・6月・7月と、禁酒

辛い日々でございました。
ノンアルコールビールに目覚め、
いろいろ呑み漁っていました。

お勧めは・・・
「サッポ〇」の「プレミアム」でしょうかね?
黒ノンアルコールもあり、
ハーフ&ハーフなんぞもできます。

いざ・・・
結果・・・
いわゆるγーGTPね・・・
「88」・・・う~ん。
正常値は、40くらいです。。。

ま、去年は、「168」だったから、よしとするか。
再検査でなく、「要観察」だしね。
(いつも思うんだけど、この「要観察」ってなんだ???)

おいらは、この程度でほっ

しっかし、彼女が、
3つの再検査
「胃カメラ」「大腸検査」「造影検査」・・・

胃は、想定内?だったんで、
かかりつけの医院で、「胃カメラ」
彼女は、反射がすごいらしく、
口から入れると、大変・・・
お願いして、「鼻」からのカメラで…
でも、ちっこい彼女・・・

お医者さんは、「無理かも…」・・・
それでも、鼻からGO・・・
鼻腔の通過を耐え、入ってしまえば
口からよりずいぶん楽だったようです

よく考えてみりゃ、180センチの大人と同じサイズのもので
するんだもんね。
しんどいよね…

そして、「大腸検査・・・
これも、彼女曰く、「大腸には自信がある!」と言っていたのに、
しなきゃならないようで・・・
(大腸に自信って???)
「大腸デトックスエステ」と、思い込み、行ったようです。

結果は、「きれいな腸ですね・・・」って。。。
彼女の自信が、立証されたようです

新聞にも書いてあったんですが、
「人間ドック」で異常が全くない人は、10パーセント以下だそうです。
ま、見過ごしとかあれば、法的にもまずいですよね。。。

そんなこんなで、いろいろ検査に行った彼女・・・

「病院貧乏」だそうです





