土曜日、二人とも出勤だったので、
月曜日は、二人して、お休み

平日のお休みはあまりないので、
何をしようか・・・

ず~~~っと、行きたかった
○ス○コへ行ってみよう!!

12月にウチから、車で約40分のところに
新しいところがオープンしたんだよね

ウワサでは、コ○○コ渋滞ができているって聞いていたんで、
控えていたんだけど、
平日の昼間なら大丈夫だろう

ってことで、GO!!

オープンの10時には、到着したんだけど、
既に2階の駐車場は、満杯で、
屋上駐車場へ・・・

おかげで、かなり入り口近くに停めることができました

早速・・・
そう、「会員」手続き。

そこにも、既に人は並んでいて、
列に加わりました

でも、ここで、思わぬうれしいことが

一人会員になれば、2人連れて入れるっていうことで、
どちらかが、会員になればいいやって思っていたんだよね。

並んでいる時に、会員申し込み書を見ると

「同住所」ならば、もう一人家族会員として、認められるって

おそらく、一人で来ることはないだろうから、
別にそんなことをする必要はないんだけど、

なんか・・・

家族会員ですよ!!

とある変態カップルが、「世帯」について、
熱く語っていましたが・・・

ちょっと、その気持ち分かったかもしれない
そういうことだったんだね・・・

ま、おいらたちは、コス○○の「家族会員」ですけど・・・

そんなこんなで、二枚の会員証をを持って、入場を果たすことができました

中へ入ると・・・
「わ~、物だらけ・・・」

どうすればいいんだ

困ったおいらたちは、
その○○トコへよく来る友人にメール

すると、
返信あり
「とりあえず、人の流れに乗ってみるべし。
文具コーナー・日用品があるから、
あ~すっごいな~~って、見て回るねん・・・」

な・なるほど。。。
言われたとおりに、
「わ~、すっごいなぁ。
こんなに、落書帳どうするんやろ~~・??」


・・・

しばらくすると、ちょっと慣れてきて、
ほしいものを考えられるようになりました

クリアファイル?って、すぐなくしてしまうので、
買ってみることに・・・

ん???100枚入り???
「使い捨てなんかな・・・」
と、お買い上げ。

とか、彼女は、
「やっぱり、2Lのボディーソープ・・・やんな・・・」

と、先週の生協でも買ったのに、
ボディーソープをカートへ・・・
むっちゃ、身体を洗うようです

と、そんな日用雑貨はなんとか、カートに放り込めたのですが、
○ス○コの魅力・・・
他の人がカートの中に放り込んでる
20個ほど入っていそうなロールパン
12個のチョコレートマフィン
サッカーボールほどありそうなティラミス・・・
A3サイズが2枚ほどの、ピザ?
・・・

すごく惹かれたのですが、さすがに購入できませんでした。。。
残念・・・
あのでっかいポテチも魅力的やったなぁ。

そんなこんなで、気付くともう12時・・・
珍しく2時間もうろついていたようです

そして、気付けば、すっごい人・人・人
で~~~っかい、カートが上手く操縦できません

ホントは、見たいコーナーもあったんだけど、
結構な人ゴミで、カートを操縦する技術が伴っていないので、
断念。。。次回の楽しみにしたいと思います

びっくり・・・○スト○でした。

コストコ

台所洗剤・ラップ・・・
チョコラBBのドリンク。

まだまだ、初心者です。
風邪が、すっきりしないまま・・・
ようやくのお休み。。。

体調がイマイチな時に限って、
滅多にない土曜出勤

土曜日は、ホントやばかった。
午後からは、疲労で何をしゃべっているんだか…

ともかく日曜日にたどり着いて、
ようやくゆっくり寝ようと思っていたら…

我が家のかわいい黒猫く~が、
早朝から遊びたくなったようで、
おいらたちの布団の上でウロウロ
(いつもは、おいらたちが起きるまで、
布団の中で、湯たんぽしてくれているのに…)

休みの日に比較的、早く起床

今日、絶対しようって思っていたことに
金魚の水替え

先週、どうしても水替えできなくて、
金魚の生存確認ができない状態(笑)
すっきり!!

あともう一つ…
彼女が年末に買った高圧スチーム洗浄機・・・
フローリングの床をがっつり掃除するのかと思いきや・・・
浴室をぷしゅ~~ってしただけで、
その後は箱の中なぜ???

おいらも一度使ってみたい!!
掃除しよう!!

すちーむ

こんなやつ。。。
って・・・むっちゃ重いやん
えっと、水を入れて、スイッチオン!
15分待つ

もう・・・イライラするなぁ。
それでも、ようやくランプが緑色になり、
スタート・・・

え・・・加圧のスイッチめっちゃ重いやん
エコサイズのおいらたちには、けっこう辛い。
(って・・・ともちゃん、重すぎて、あまり使ってなかった?)

軽い気持ちで始めた割には、
作業がかなりつらい・・・

ふと彼女を見ると、なぜかターボがかかってしまい、
「どうせなら、ワックスもかける」
と、床に這いつくばって、ゴシゴシ

しかし、そのワックスが意外と微妙な香り・・・
(てか、むっちゃ苦手なにおい)

もう一度、高圧スチームをかける羽目に・・・

ま、おかげで、床はきれいになりましたけど・・・


そんなこんなで、頑張った、二人・・・
お昼は何かおいしいものを食べに行こう!!
と、熟考したうえで…

「ウナギ」・・・と決定。

うなぎ

むっちゃ、旨かったです
カメラいつも食べる前に撮ろうって思うのに、
運ばれてくるとわ~いって、なっちゃって・・・
一切れ食べた後になってしまうなぁ。

これで、体調も戻るかな?
2012.01.22 小新年会
すっかり、風邪っぴきのおいらです。

先週の木曜日くらいから、
なんだか、のどが痛かったり、
すっごい、鼻がズルズルやったり・・・

体調的に不穏な雰囲気

しっかし、風邪なんかひいているわけにはいかない!!
全部「これは、鼻炎だ」と、自らに言い聞かせ、
やってきた土曜日

土曜日の朝…
そうやって、自分に言い聞かせてきたおかげで、
比較的、体調もいい感じ!!

「よっし、テニスへ行こう」

がっつり、汗をかいて
すっかり、復活!!
... 続きを読む
2012.01.15 今年の目標
ホントに、休みは、あっという間に終わってしまいますね~。

今年は、とにかく、早く帰ってこようと、
努力しています
ま、もともと早めなんだけど。

先週は、比較的その目標がほぼ達成!!

というのも、職場も「節電モード。。。」

ある一定の時間になると、暖房がバシンと、切られてしまいます。

すっごい寒い職場。。。
となると、数少ない、暖房の入る部屋へ人が集まり、
あんまり、人が束になっていると、
いろいろ物を広げてしたい仕事なんかは、
不可能に・・・

そんなら、少しでも早く帰ってきて、その続きを
家でやっちゃおうかなって・・・
(どうしても、職場じゃないといけないものもあるけど

大好きな家へ帰ってくるわけです

一つ問題が・・・


うちの駐車場は、
細長い枠で、2台縦に並べます

朝は、彼女よりおいらのほうが
先に出勤。。。

当然、先に帰ってきたおいらは、
奥に詰めてとめます

しばらくして、帰ってきた彼女は、
必然的においらの前に

と、なると、次の日、おいらが出勤時に車を入れ替えなければ…

・・・

なんかいい方法ないっかな?

早く帰ってきたいしなぁ・・・

昨日の土曜日…

珍しく、研修なんぞに行ってみようと、
ちょっと、遠出のおいらたち

面倒だなって思っていたけど、
帰りのお楽しみを支えに

そう、初手○先してきました。
にゃごや飯は、旨い

てば

そんなこんなで、満足な一日に。

そんな行き帰りの電車の中で、
彼女が必死に読んでいた。。。

ほん

そう、流行りの○捨離の本(漫画)
我が家にもやってきた、断○離

日曜日の今日・・・
彼女に、断捨○の神がおりてきた模様。

まず、お風呂場・・・
捨てる捨てる。。。

彼女の部屋・・・
どんどん、捨てる。。。

すっかり、置いてきぼりになったおいらは、
とりあえず、

「一般家庭に100本のボールペンが必要か?」というテーマに
沿って、

引き出しやその他諸々の、文房具の整理をしてみました。

そういえば、一時期、おいらは旅行先のホテルのボールペンを
お持ち帰りするのが流行っていたっけ。

出るわ出るわ・・・
ボールペン

一本一本、書き味を確かめて、
「ありがとう」の気持ちを込めて、
捨てました。
(この感謝の気持ちが大切なそうです。)

おいらが、のたのた、ボールペンに感謝を述べている間に、
彼女は、
45Lのごみ袋6袋
70Lのごみ袋2袋
収納ボックス一つ。。。(もうすぐ、大型ごみなのです。)

の、ごみを感謝しつつ出していました。

おいらも、負けじと
45L2袋・・・
などなど。

頑張っちゃいました

あ~、やれやれ。

次は、彼女に何の神様がおりてくるのかな?



新年になりましたね…

年越しは、彼女とも一緒に過ごせなくて、
ちょっとさみしい
でも、それぞれのわずかな親孝行のため。。。ですね。


でも、そろそろ・・・帰ってきます。

この年越しは、珍しくうちの実家の母が、
うちにやってきました

父のこともあったので、
「家にいる・・・」と言うと思ったのに、
意外とドライでした

でも、だめだ・・・

「一人になった母を、自分のマンションに呼んで
年越しをする」


という、一見、とっても親孝行企画・・・

しんどいです(笑)

なんだろうね~~。
実家を出てから、もう15年くらい???

???

ま、この企画は、1年限りです
きっと、母も自分の家がいいと思っていると思います。
(そこは、親子なんで、なんとなく伝わりました。)

・・・
っと、正月から、愚痴を言っているよ

・・・

あ、そうそう、新年

え~と・・・
今年は、どうしよっかな?
まずは、健康第一。
    家内安全。

今年も、ちょっとずつ、みんなと会えたらいいなぁ。

あ、仕事もちょっとだけ頑張ろうかな。

ともちゃんといっぱい、語ろう


では・・・よろしくでっす。
     
    
