大事な彼女と会えない分、しっかりしっかりお仕事!!
我ながら、今日は真面目にがんばったな。
8月も終わりだし、帰りにちょこっと職場の掃除もしたし。(仕事じゃないけど。。。)
なんか、すっきり。。。明日からもがんばろう。。。
帰ろうかな、と思っていると、彼女からのメール
「こっち、仕事終わったんだけど、送ってくれる?
って・・・
こういう頼みは、彼女は滅多にしない。
お互いの家はそんなに遠くないから、構わないよって何度も言ってもなんかケジメ?をつけているようで送らせてもらえない。(彼女は電車通勤、おいらは車通勤だよ。)

うれしい反面、ちょっとどうしたのかなぁ。。。
... 続きを読む
車


この前○マダ電機で、パソコンを購入しました。
ヤ○ダ電機では、購入金額の何パーセントかな??それをポイントカードにて貯めることが出来るんですよね。。。
その時、特にほかにヤマ○電機で欲しいものがなかったので、ポイントは使わずそのままにしておきました。
で、昨日、掃除機を買おうと思って、行ったのですが・・・

(最近、なかなか本題に入れないや。)
... 続きを読む
今日まで休み。。。
ネットうろうろ見てたら、バトン拾いました。
見た人は必ずするって・・・おしっ。時間もあるしやってみるかな~。
... 続きを読む
ゆらゆら~~・・・
言葉で一生懸命言い聞かせている部分あるかなぁ。
おいらと、大事な彼女は大丈夫だ!!って・・・
おいらだって、メールが来ないと不安になる。。。会えない日が続くとどうしようって、思う
... 続きを読む
ちょっと、仕事が休みなんで(遅い夏休み!)←こんな時休みでも、誰も遊ぶ人いないよぉ

おいらは、×イチです。
何度も書いてますが、ホントに男性も女性も恋愛対象になります。
でも、正直、若い頃?(10~20代)は、やっぱり、本当は男性を好きになって、結婚したほうが・・・とか、自分は女性を好きになるのはやっぱり、変じゃないかな。。。とか。。。
そんなわけで、とある男性と恋をして(もちろん、大好きな人でした)
、20代半ばで結婚しました。

とても、仲のよい夫婦だったと思います。お互い仕事をしていたので家事分担や一緒に出かけたりすることも計画を立てたり。
おいらがというより、元夫はとてもよくできた男性だったと思います。だから、好きな人と一緒に暮らすということは、とても素敵なことだと思っています。もちろん、お互いの思いやり(元夫の思いやりが大きいか)があったことは、感謝しています。こんなおいらが、8年間の結婚生活を送れたことは、やはり元夫のおかげであったと思います。

え~と、何を書きたかったんだっけ?
... 続きを読む
大事な彼女と余りあえない日は、辛いね。。。
普段は、たぶんお互い、とても大好きで大事で・・・
ケンカすることは余りないかな。
もちろん、意見の相違はあるけど、お互い別々の暮らしをしてきたわけだし、相違は当然だということで、互いの意見をなるほどなぁと、聞きあうことができている(と、思う。)
やはり、自由にいつも一緒に過ごせるわけではないので、会う時間や話す時間は、有意義に過ごしたい。
ケンカで互いをイライラさせて(して)過ごしたくはないな。。。
そういう意味では、単に大事な人というだけでなく、ある面においては、さまざまな考えや思いを持つ尊敬できる人です。(おいらだけ~では、ないと思うんだけど。)
そんな彼女。。。少し位会えなくてもがんばらなきゃね。
何より、大事な試験が控えてるんだからね!!
がんばれ~~。(って、本人に余り言ったら、プレッシャーだからここで。。。)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日は、大事な彼女も家で勉強!ってことで、一人で何もすることないなぁ。。。
久しぶりに「プチソロツー」←要は、ちょっと一人で走ってくるか・・・ってことです。
最近、暑くて、バイクも余り乗ってないし・・・
で・・・ついでに温泉に入ってくるかな。。。ということで、10時過ぎに出発。
意外と、走り出すと風が気持ちよい。。。
行く途中、何組かのツーリングチームともすれ違う。。。
昔は、そんな仲間とも走っていたけど、最近は、一人のほうが気楽だな~~~と思いながら。。。
目的地もうすぐだな。。。
標高も高くなってきたせいか、涼しい。。。バイクで風を切ると寒いくらいだ。。。
と、突然の
しかも、土砂降り。。。戻るわけにも行かず、レインコートを着る暇もなく、何とか、到着。
リゾート


ちょっと、値段が高めの温泉なんですが、気持ちいい。。。
やっぱり来てよかったな。
出たり入ったり2時間くらい遊んで。。。

帰ろうかな。。。
あ、ソフトクリームだ

ソフト

え~と。バニラ&抹茶ソフトです。
美味しかったなぁ。。。

後は、いろいろ館内の様子をチェック。。。
次彼女を連れてくるために、パンフもゲット。
だらだ~ら、かえって来ました。
2006.08.26 昼風呂
彼女を送っていって、部屋に一人で戻ったのですが、何をしようかなぁ。
暑いし。。。
昼風呂しよう!!
本当は、温泉にでも行きたかったんだけど、ちょっとバテ気味。

家のお風呂に入ったのですが、入浴剤が転がっている。。。

入浴剤


「あんかけの湯」????
試しに入れてみることに。。。
おぉ~、お湯がとろ~~りとしているよ。
白濁で、なかなか気持ちがよかったです。
しか~し、あがろうとすると、そのあんかけ状態が、ちょっと気持ち悪い。。。
シャワーで念入りに洗い流し・・・
でも、湯上りもほっこりしていました。
2006.08.26 一人~。。。
昨日から、泊まりに来ていた彼女を家まで送ってきたことろ。。。
本当なら、もう少し、ゆっくりしてほしいんだけど、彼女は目下ある試験ために勉強中。。。我慢我慢。。。

でも、昨日、夕方から来てくれて、念願の焼肉へGO!!
少し?や、も呑んで二人ともいい気分でおいらの家に戻って。。。
大事な大事な彼女を、ギュッと抱きしめたり・・・
はい。。。溺れてました。。。
一緒に眠ると、よく眠れる。
誰かがいるのは、とても気持ちのいいもんです。

今朝は、二人とも仕事が休みだったので、だらだらと朝寝坊。遅い朝ごはんを一緒に食べて・・・
新聞を読みながらも、近くに彼女を感じて。。。
心地よい時間でした。
ありがとね。。。
やっぱり、大事で大好きだな。

2006.08.25 今日は・・・
今日は、彼女が泊まりに来ています。。。
今、入浴中。

しばらく、忙しかったので、ゆっくりできるかな。

こんな日があるから、日々、仕事もお互いやっていけるのかな。。。
と・・・
2006.08.24 恋愛対象
おいらの恋愛対象。
おいらは、戸籍的にも女性。気持ちもたぶん女性。。。
恋愛対象も、女性あり、男性あり。
今、付き合っている人は、女性です。
女性と付き合っているときは、ちょっとばかり、守ってあげなくちゃ的な気持ちになります。
たぶん、恋愛対象を性別では、あまり捉えていないかなと思います。好きになった人がたまたま女性であったり、男性であったりです。
恋愛対象が女性の時、その人は特にそれまで女性が好きだったかいう経験はないと言います。(たぶん・・・)

おいらは、子どもの時(小6?くらい)から、自分の恋愛対象がどちらにも向くということを意識していますから、「その人」を好きになるのはあまり戸惑いもないほう。。。です。

今の彼女もそうですが、そういう方と恋愛?がスタートするタイミングは非常に、難しい。
大体、プライベートで一緒に出かけたり、遊びに行ったりゴハン食べたり、そういうことを繰り返して・・・ある日始まります。
おいらも、その人のことを意識して、押しとどめようという気はあるのですが、「この人もおいらのこと好きなのかな?」と思ったりすると。。。
なかなか、アクションを起こすまでが、パワー使います。
2006.08.24 お仕事
今日もいい天気すぎ
暑いなぁ
今、仕事行く途中の電車待ち。。。出張なんだけど、慣れない所は落ち着かないから苦手だな(..)
しかもレポートの報告あるし(..)
少し早めに帰れることだけを支えに頑張るか
2006.08.23 再スタート

ほかのブログページからお引越し。。。


再スタートです。


大事な人のこと。ちょっとしたこと。。。


日々綴っていけるといいなぁ。


 

2006.08.23 6月の北海道

6月の北海道。 6月の北海道。。。
もちろん、大事な彼女と一緒に行ってきました。


今、大人気の「旭山動物園」をメインとして、まず、仕事を終えてダッシュで関空へ。(別に、朝一で家から出発してもいいけど、一緒に過ごせるやん♪)


らーめん1らーめん2


朝一の飛行機で、「旭川」入り。やっぱり、旭川ラーメンだよね。って、ことで、「ラーメン村」へレンタカーでGO!
  あれ?ミソとしょうゆ?どっちがメインなのかな。どっちも頼んじゃえ。。。半分ずつ食べましたが・・・味のほうは、まぁまぁだ。


ラーメンより、「旭山動物園」だ!!午後についたせいか、人も適度でした。


 カモを見て、「美人さんだね。。。」と。。。こういう彼女の表現は、なかなか好きだなといつも思います(笑)たしかに、鳥だったら、彼女にしたいくらいの美人だな。


かも
 写真ではわかりにくいと思いますが、絶対、このキリンと目があったよね。。。
きりん


テレビとかで、やっているようにずっと白熊が水中に飛びこんでいるわけでもなく、
サルが綱渡りしてるわけでもなく。。。でも、なんだか、ふっと懐かしい感じの動物園で、ブームになっているのもわかるような気がします。


動物園を出て、車で、札幌へ。居酒屋で、生牡蠣食べたり、アスパラつついたり。。。


次の日、南下。。。


支笏湖を周り、中に入れない「苔の洞門」(みなさまご注意)雨で視界が悪い地球岬。。。う~~ん。。。彼女と一緒だからいいかな。


あ、苫小牧の漁港で食べた海鮮丼は旨かった。(ほっき貝があんなにおいしいとは。。。)
後は、昭和新山に行き~~。


昭和新山


洞爺湖の旅館へ。な~んと、夜は毎晩花火の打ち上げがあり、なかなかいい感じでした。(春~夏限定かな?平日も打ち上げているところが太っ腹。)


洞爺湖
↑旅館の部屋からの洞爺湖。なかなかいい眺めです。


バタバタの2泊3日(関空含めると3泊4日)でしたが、


やはりいいぞ、北海道です。

一泊旅行(^O^)・・・わかるかな?


この夏の大きなイベント?のひとつ、彼女との夏の旅行に行ってきました。
と、言っても、今回は野外ライブに行くついで?に、
せっかくだし、どこかに泊まろうか~~って、ことで・・・・ついで?の旅行で、ごめんなさい。。。


お互い、朝からソワソワ???


で、11時ごろ彼女の最寄り駅に集合予定。。。


おいらたちは、結構、時間厳守な二人(今のところはね。。。)
てなもんで、お互い集合時間よりも早く到着することが多く、今回も、予定より30分ほど早く落ち合えたりして、ラッキー(笑)


電車に揺られて・・・到着。。。


お昼ごはんでも食べようか~~。ということで、お店が混み出す寸前に、さっさとこれにしようと決定!
こんなものを食べました↓↓


かゆ



ランチメニューで、「お粥」です。。。いろいろ、酢豚風鶏肉・・・豆腐・・・いろいろついていてお得です。お粥も、醤油や腐乳???を垂らしたり、揚げパン・揚げワンタンをトッピングして、いろいろな味を楽しめました。


もちろん完食!!(1050円也)


食後、コンサート会場へ移動!!



いやぁ。。。暑かったですね。なんだか、ぼんやりするくらいでした。ビール飲んでちょっと、回復!!


こうえん

野外のコンサートは、いいですよね。
もちろんそのアーティストも大好きなんですが、外で行うという開放感に気持ちよく聴けましたね。それに、アンプなどやや雑になる分、本来のそのアーティストの実力次第ってのも見えますしね。。。とにかく、よかった。。。最後に花火のおまけもついていて、彼女とともに
大満足でした。


その後、ホテルに入って、ビールを一緒に呑み、いろいろと会話など・・・を楽しめました。(やはり一緒に過ごすのはいいね。。。)


次の日、朝食をホテルのバイキングで取って(まずまず・・・だったね。)、チェックアウトの時間まで、部屋でダラダラ。。。(多少、昨日の暑さにお互いやられていたかな。)


港



↑↑こんなところが見えるところに行ってみたり・・・
今日は、平日ということもあり、人も適度で動きやすかったですね。しかし、移動は、どうしても暑い!よほど、着替えのためTシャツでも買おうと思いましたよ。


お昼ごはんは、↓↓こんなところに行って、食べました。。。


お昼



気合を入れたランチにしようかと思っていたのですが、朝ゴハンが遅めだったので、


「飲茶セット」に変更~。。。あまりの暑さに生ビール(夏は生ビールさ!彼女は、青島ビールだっけ?)を・・・飲茶というから、軽いものかなと思いましたが、なかなかのボリューム。。。でも、美味しい!!ちょっとほろ酔い気分で・・・


彼女ももう少し、試験の準備をしなくてはならないので、まだまだ遊びたいところでしたが、この辺で切り上げて、帰路に・・・(ちょっと切ない気分でした。)


とても、楽しかったぞ~~。。。


学生時代過ごした街だったので、彼女に少し説明することができたし、楽しかったなぁ。


ありがとうね。。。

足首のび~~るくん・・・2


足首のびーる君・・・



その後ですが、いつ・どこでやろうかなと考えて、結局、洗面台の前に設置。。。洗面所に入るとき、置いていることを忘れて、蹴飛ばしてしまい、


「いてて・・・」となることはありますが、とりあえず、「ハミガキ」と「お風呂上りのドライヤータイム」に乗ることにしました。


先ほども、ドライヤーと歯磨きをしたので、乗ってみたのですがこれくらい余裕だよな。。。と思いきや。。。


あしくびくん


やっぱり、「いてて・・・」まだまだ長時間?乗ることはできません。途中で、降りてドライヤーしてしまいました。だめだなぁ。


しっかり、足首とふくらはぎが


伸びている感触はありです。。。


 

眠れない夜には。。。


やはり、眠れないなぁ。。。
今日は、十分疲れて眠いはずなのに・・・

2
年ほど前、不眠・身辺の悩み・・・などで、心療内科に通院していたことがあります。
目的は、薬を集めることだったかな。
どちらかというと「死ぬ」ための薬ではなくて、深く・長く(永くではない)眠りたかったから。

一人になってしまった自分をどうしていいのかわからなくなってしまっていたんだろうなぁ。


それほどにまで、追い詰められていた時期があったな。
実際、薬をまとめて、のんでしまったこともあります。


でも大体一週間ほどで復帰できる量。。。


こうやって、眠れない夜が来るとやはり、あの時期のことを思い出してるかな。


もちろん、いまは、大事な人もいて、立ち止まる必要はないのかなと思うんだけど、
やはり、自分の中で、きちんと整理仕切れていない部分が残っているのかもしれない。


大事な人を死を含めて、失ってしまったら、またあんな時期がやってくるのかなという恐れもある。。。

焦らずにとは、思っているんだけどね。
夜の一人ってのは、いろいろ考えちゃうね。
明日は、彼女と一緒だ!!

2006.08.19 足首のびーる

足首のび~~る


おいらはとても身体がかたい!!


びっくりするくらいかたい!!


おそらく、肩こりや偏頭痛もその辺りが解消されれば、


マシになるのでは?


と、よく言われていました。


で・・・買ってもらいました。(彼女に・・・)


あしくびくん



毎日、歯磨きをする時間くらい乗っていればいいらしい。


「足首のびーる」君!!


さっそく、組み立てて、角度は、「中級くらいかな」と、セットして、乗ると・・・


「いた~~~い!!」


無理だ。。。


初級で・・・ん?何とか、乗れるぞ。。。確かに足首伸びてます。


効くのかな・・・


乞うご期待。


 

2006.08.18 久々に

久々に・・・


今日は、夕方から、久々に彼女に会えました。(二日あってないだけですが)
しかも、
「よい報告」とともに・・・
ある試験の一次に合格・・・できたようです。


ヨカッタヨカッタ。


もう少し、がんばってね。二次こそ、「試験は水物」だし、
ま、やれることだけしっかりやって、ば~~んと臨みましょう!
終わるまで、おいらは自分のやることやって、待ってるよ。


で・・・家で一緒にご飯を食べることにしていたので、寄ってくれました。
たった、二日会わなかっただけなのですが、↑の喜びと、おいらの昨日までの
凹みもあったせいか。。。


思わず?(予定通り)ギュッと抱きしめてしまいました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご飯を一緒に食べ(一緒に食べるとそうめんでも旨いね!)、
家に送って行く途中、急に「愛してるよ・・・」といってくれた。
余りに急だったので、「え?」と間抜けな返答をしてしまったが、
「好きよっていうのは、普通に言えるけど、愛してるっていうのは
なかなか勇気がいるよね。。。」と・・・


なるほど。。。


ありがとうね。


 

2006.08.17 帰宅

帰宅~


葬儀等終えて、帰宅しました。


なんかとてもいろいろ考えさせられた、出来事でした。
「死」のこと、「家族」のこと、「命」のこと、「大事な人」のこと・・・


自分の中で、まだまだ消化しきれていないので
まとめて書くことはできませんが、自分は何をしているんだろうなと思ったかな。


ただ、いつもこの部屋から出かけて、帰る時思うんだけど、
特に今日は、一人のこの部屋に帰ってくるのがしんどかったなぁ。


いろいろ、気になりながらも、素直に出せませんね。。。


 

2006.08.16 若い死

若い死


今、お通夜から帰りました~。
やはり、33才で、ということもあり、たくさんの友だちが来てくれてました。
やはり、早すぎるよなぁ。辛い時間でした。

くも膜下出血だったようで、昨日は、家族で墓参りなど済ませ、
自宅に戻って倒れたようです。

生きてるって何だろうなぁ~。

2006.08.16 依存

依存。。。


今のところ、おいらの大事な人とは、互いに依存しあって過ごしているような気がします。
今日は、彼女の頼み?を聞いて、車で出かけました。


おいら自身、まだ、独り身になって実質2年足らず・・・
心も安定せず、いろいろな人(親を含めて)迷惑をかけてきて、どうしていいかわからなくなってきた頃、
彼女と親しくなり、大事にしたいなと思えるようになってきました。
正直、最初は、頼りっぱなしだったような気がします。
でも、すこしずつ、彼女も不安や弱さを見せてくれるようになってきました。
(今日の付いてきてってのも初めてのことかなぁ)

もっと、一緒に過ごすことができたらいいなと思いつつ、彼女の気持ちも尊重して、うまく依存できれば。。。
なんていうのは、難しいのでしょうかね。


 

2006.08.16 いとこの死

いとこの死


早朝、深夜の電話はろくなものがない・・・と、子どもの頃から母がよく言っていたように、
今朝、5時過ぎに母からの電話。

Mが死んでん・・・」と、取り乱したよう。
話を聞くと、23日前から、頭痛を訴えていて、夜中、救急車を呼び、病院へ搬送中に亡くなったようだ。


このいとこMの家と我が家は、いろいろな諸事情もあり、子どもの頃からよく過ごすことが多かった。男女の差のせいか、いとこたち(Mは三人兄弟)のすることは、見ていても面白おかしいものであった。我が家とは対照的で、自由?奔放?な彼らをすこしうらやましく思っていた記憶もある。

すぐ帰ろうかと思ったが、兄から「俺らが帰ってもすることはないから、やること(仕事)やってから来ればいいよ」という至極当然な忠告もあり、もう一度寝ようかと思ったが、眠れそうになかったので・・・

そういえば、喪服はサイズ合うのかな。黒のストッキングあったっけ?
実感は、帰ってからになりそうだな


 

2006.08.14 大事な人
大事な人。。。
おいらには、大事な人がいます。
ちょっと、人から見れば、不思議な関係でしょうか。
おいらは、女性ですが大事な人も女性です。
おいらは、もともと、性別を感じずに人を好きになる傾向は
ありました。男性とも付き合ったり、暮らしたこともあります。
女性とも、付き合ったり暮らしたりしました。

正直、自分は変なのかなと思ったこともあるし、
気持ちを押し殺して、男性だけを恋愛対象に
しようと思ったこともあります。

しかし、やはり気持ちというものは正直なもので、
おいらは、どちらも恋愛対象になるというのが、
今のところの結論です。

ここでは、そんな正直な気持ち、また、
その大事な人への思いを綴っていきたいと思います。

ですので、こういうことにご理解のない方・・・
書き込みはご遠慮してくださるようにお願いいたします。

2006.08.14 旅行・・・

お盆休みとなり・・・何をしようかな~。と思っていると、 おいらの大事な人が、実家に帰るというので、一日合流することに。。。


そう、行き先は「○○○」


何度かいったことはあるんだけど、偏ったイメージしかなく・・・地元人に連れて行ってもらうことに・・・(というより、単に彼女についていきたかっただけかもしれませんが・・・)


馬


まずは、イタリア村?へ・・・とにかく、暑い暑い暑い!
滴る汗を拭き拭き、馬だ・・・と、テンション低く。。。



イタリア
でも、入ってみれば、なかなか・・・素敵なところでしたね。
食べ物が豊富なような気がしました。。。
なんか食べたい~~と思いつつ、お昼は「○○○」の予定だったので、見るだけで我慢。
そのあと、近くの水族館へ歩いて移動!
広くて、なかなか水槽にたどり着けない。。。
しかも、見る水槽「シャチ」「イルカ」系ばかりだ!!やはり、!!!恐るべしだ。


イルカ


で・・・晩ご飯は、○○○といえば、「手○先」かな?ということで、
○にある「○○坊」という居酒屋へ。。。
ん~~!手○先おいしい!ビールもうまいぞっ!
あれ???「この店なんか変だな・・・」と、途中で気づきました。


そう・・・しばらく考えて、静かなんですね。。。この店。。。


居酒屋といえば、うるさいくらいのイメージがありましたが、お客さんは結構いるのに、静まり返っている。。。
なぜ???○の疑問の夜は更けていくのでした。

