この3連休の集会で、出た話。。。

「最近の性自認は?」と、聞かれ。

今の自分ってどうなんかな?

と、以前から思っていたことを
口にした

彼女のことは大好きだし、守ってあげたい気持ちは強い。
でも、それは男性として・・・というよりも、
人としてかな。

日常、当たり前だけど、「女性として」生活していて、
ま、不自由なく、ちょっとの不満だけで成り立っています。
(性自認の話ね。)→仕事では、不満だらけ~。

今の日常が大切だし、仕事も行かなきゃならないし、
自分が「女性として」生活していても、
彼女は、どうやらおいらのことをたぶん、好きでいてくれるようだし

ちょっと前から、考えていたスケールを紹介しました。

suke-ru

あ、小っちゃい。見えにくいのでクリックしてみてね。

要は、左右に100の男性観・女性観がいて、
自分の立ち位置が、都度、変化していくって感じ?

男性も女性も同じ人なんだから、
別モノじゃなくて、スペクトラムのように
連なっているという考え

常に男性(女性)100って人も珍しいのかなぁ。

誰でも、男性寄り(女性寄り)になるときってあるんかなって。

以前は、青の矢印くらいの立ち位置だったおいら。
ひょっとしたら、紫くらいまで行っていたかな?

今は、赤の矢印くらいかなって思ってます。
これ以上左に寄ることはあんまりないかなって。。。

なんてね。。。

そんなこと思いついたら?、いろいろ楽になったって話。

いろんな考え、いろんな落としどころあります。
おいらは、この落としどころが、まぁ、ヨカッタのかな。

なぁんてね。

彼女と付き合う頃は、やっぱり、青の位置
昨日の夜,
おいらと彼女は,リビングでそれぞれお仕事・・・

「これって,文章おかしくない???」

な~~んて,同業者だから,なんとなく分かるお互いの仕事内容。。。


ふと。。。

顔を上げると・・・

「うわっ!!」(おいら・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
... 続きを読む
2007.03.12 あの人・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007.03.11 想い・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
