このまま更新しなくなるとかと・・・

おいらたちは、ぼちぼちやってます

いろいろネタは、あるのですが、
あえて、今日は、旅行記事・・・

季節折々、出かけてはいるのですが、
最近は、近場OR電車でが多くて、
久しぶりにがっつり?
車で、出かけました。

しかし、にゃんこのために、1泊2日は、譲れません。。。
それでも、限りなく24時間以内で帰ってきていましたが、
今回は、なんと、36時間!!

ごめんよ。。。自動給餌器も4回作動したようです。。。

と。。。

朝は、7時に出発!!
しばらく高速を走って・・・
あぁ・・・渋滞。。。。

普段なら、1時間足らずが、2時間ほど・・・

しかし、渋滞を抜けると・・・快調に~。

まずは、動物。。。牧場・・・・
高原

●●高原だから、涼しいと思っていたら・・・暑い。。。
展望台

リフトで、少しでも上に上がったら、涼しいかと・・・いや・・・暑い。。。
展望台も・・・暑い。。。
いきなり、汗が吹き出ました。

それでも、ヤギの親子や羊・・・を見て、満足。。。
展望台
ひつ

適度に慣れていて、触らせてくれました。
ふわふわ・・・いや、ごわごわ。。。

日帰り温泉で汗を流して・・・・
本日の宿泊地へ・・・

今回は、「肉を喰う」ということで・・・
にく

七輪でBBQ!!!!

さけ

お肉たっぷり、野菜も新鮮。
魚介もあって、満足。
もちろん・・・ビール・日本酒・ワイン・・・旨いです。

この宿泊地では、おいらが風呂から上がって、部屋に先に戻っている間に、
彼女がオーナー婦人に
「お母さんは先に部屋に帰ったのかな?」
という、子どもに間違えられ疑惑。。。
(同時に、おいらが母疑惑)が、ありましたが・・・

なのに、ビールジョッキ片手に吞みまくる彼女をオーナー婦人は、
不思議そうに眺めていたそうな・・・

ま、そういうのは、おいといて・・・
2日目・・・
たき

観光しなきゃ・・・

滝を見るために、えらい傾斜の坂を大汗かいて
降りてみたり・・・

最高気温37度の中・・・
そば

皿そば食べて、街歩きで・・・ふらふらになったり・・・

ホント。夏の旅行は、大変だ・・・

帰りは、道の駅にいっぱい寄って・・・
冷蔵庫、いっぱいです。

あぁ~、たのしかった。。。
そんな夏のレジャーでした。。。
なんだか、忙しかった今年も終わろうとしています。

おいらたちは、少し早めにお休みをいただいて、
ウダウダ・・・

リフレッシュの旅行に行ってきました。

ニャンコもいるし…

1泊2日の近場の旅行です

ホントは、車でぶ~んと行って、
帰ってこようと思ったのですが、

雪やら、自分の体調やらを考えて、
電車でのんびり旅…

と思ったら、あまりの近さにあっという間についてしまいました。

でもそこには、きれ~~~な〇・・・
ホント、癒されました。

siga1
siga2

うんまい食事と、彼女がいれば、何もいりません

大浴場も備えているホテルで、ほっこり

さぁ!!!!!

と・・・思ったら…・

やられました。

TV番組に・・・

普段あまり見ないテレビ・・・
見ちゃうと、ついついはまり込んで…

清い夜になってしまいました

・・・・・・
... 続きを読む
暑い日々が続いています

夏もようやく・・終盤戦へ?
でも、ひどい豪雨など、被害が出ているところも
たくさんあります。

これ以上の被害がありませんように



この夏のイベント?の一つとして、
ある研修会を利用して、
「広島」へ行ってきました

お盆真っただ中だったので、
気付いた時には、新幹線の指定はほぼ満席・・・
それでも、なんとか「こだま」をゲット
お座りして、行くことができました。

研修も参加したかったのですが、
やはり、広島へ行きたかったのです。

研修のひとつに、ちょうど
「遺跡めぐり」があり、暑い中でしたが、それに参加

平和公園を中心にして、
徒歩で、見学。

ひろしま1

約2時間コースでしたが、
案内してくださる方のお話を聞きつつ、
充実した時間でした。
知らないこともまだまだいっぱいあり、
それらを知ること、考えること、
私たちの責務ですな

ひろしま2

ひろしま3

ひろしま4

自然の破壊力で命が奪われていくこともあり。。。

人が人の命を奪っていいはずがありませんね。
毎日、あついですね

ちょっと外に出るだけでも、大汗。

じっとしていても大汗。。。

なにしていても、しんどい。。。

もしかして、これは、更年期?

身体のメンテナンス必要な年齢になってきました。


・・・

そんな調子が悪い。。。と言っていても始まらない。
せっかくの夏だし、ちょいと、西へ旅行!!
... 続きを読む
すっかり年末

とりあえず、仕事は納めた気もするし・・・
ま、いっか。

掃除もそこそこ

やっぱり今年頑張ったご褒美

クリスマスもいいけど、
一年働いた身体を休めるのは、
やはり、温泉

ちょっと、そこまで旅行に行ってきました。


にゃんこのく~ちゃんが居ない頃は、
がっつり?2泊ほど遠出をしたもんだけど、
やはり、まだまだ心配なにゃんこ。

1泊近場の温泉旅行になりました

朝は、のんびり8時起床
とか言いながら、うれしくって、
なかなか寝れなかったり、早く目覚めたり。


今回は電車で出発
O阪駅で、高速バスに乗り換えて・・・
(しっかし、○阪駅きれいになっていたね~~)

乗り物に乗れば、ぐっすり眠れるともちゃん・・・
おいらは、横でワクワク
しているうちに、ウトウト

到着・・・
しかし、寒い

けしき1

即効でお宿にチェックイン。
このまま、お宿の温泉で済ませてしまおうかと思ったけど、
やはり、外湯がおススメのこの場所
二人で、頑張って外へ行ってみました。

おんせん

頑張って外に出てよかったです・・・
日ごろの疲れをちょっぴり癒して、
再度、お宿に・・・
(寒くって、散策なんてのは無理・・・です。)

ぎょうきさん

あ、一応・・・記念撮影

さぁ・・・後は、ゴハンゴハン

御飯

わ~い。いろいろだぁ・・・

にく

メインは、肉・・・
2種類の肉を鉄板焼きかしゃぶしゃぶで、いただきます
こんなにたくさん食べれない・・・とか言いながら、入ってしまうから不思議だね

お腹いっぱいで、ゴロゴロ・・・した後は、
お宿の中の温泉へGO

ザ・温泉。。。で、にゃんこにひっかかれた傷口が、沁みます

・・・
おやすみなさい・・・って・・・でした。

そして、次の日、少しみやげ物屋をウロウロ

おいしそうなおまんじゅう屋さんでは、
並んでいても、順番を抜かされるという
自称「抜かされ体質?」のともちゃんが
ここでもやはり横入りされて、
プンプン(笑)
・・・
笑うしかないおいら

空いているお店で無事ゲット・・・
ホクホク美味しかったので、ともちゃんのご機嫌も直りました

そして、帰りのバスに乗ると、
また、5分で眠り始めるともちゃん

O阪駅も素通りで、帰りの電車に・・・
そして、ただいま・・・

留守番

お留守番をしてくれていたく~ちゃんが、迎えてくれました

また、どっか行きたいなぁ~~~。
